刷新します!とある個人プロジェクト(爆)『マーメイド』用のサイトにします。ただし、基本的には今までの路線でwww

時給850円プロジェクト

メルマガ登録・解除
 

プロフィール

chang

Author:chang
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

C#のフォーマット場合分け(セクション区切り)

.netの数字フォーマットにはセクション区切りという機能があり、
これを使うことにより、最大以下の3種類のフォーマットを値で使い分けられます。

・正の数
・負の数
・ゼロ

例えば、正の数と負の数は小数点以下を表示したいが、ゼロは空白にしたいとかって場合があるよね?
え?ない・・・?

俺はあるんだよーーーー(><)

その時に、このセクション区切りを使用すれば簡単に記述できます。
てか、もしかして、セクション区切り使わなくても出来る?w

まあ、セクション区切りの詳細はこのサイトで(またまた他力本願w)

http://dobon.net/vb/dotnet/string/inttostring.html  ←セクション区切りで検索してくださいw
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/0c899ak8(v=vs.95).aspx
【 2013/05/13 12:04 】

VC#.net  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

vs2010でclickonceを使用してクリレポ配布

普通にやるとエラーが出る。

このサイトを参考にしよう(他力本願www)

http://ameblo.jp/palce/entry-10740072201.html
【 2013/05/13 11:20 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

マーメイドその2

個人的プロジェクト「マーメイド」ですが、
中身は複数から構成予定です。

てか、マーメイドはプロジェクト名っていうよりは、コードネームかな?


(1)自作SNSの開発
(2)その他w

(2)のその他は正直まだ発表できる段階でないのでw

とりあえず、こんな感じでw


ちなみに、(1)のSNSは、まずはOPEN PNEから始めてみようと思う。
言語はPHPになってしまうが、まあ致し方なし・・・。
あくまで、実験的なので。

最終的にはJavaになるのかC#になるのか、それともPHPのままか?
それとも、やめるか?(爆)

まあ、どうなることやらw
【 2013/04/22 13:00 】

マーメイド  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

マーメイド

どうも、お久しぶりです。
こちらに書くのはいつ以来やら・・・www

まあ、ご挨拶?もそこそこにして(爆)、本題行きます。

このブログのタイトル、変更します!!
名付けて・・・


『CHANG GO 鍋 for マーメイド』

え?あんま変わらないって・・・?
てか、マーメイドって何かって・・・?

まあ、基本、今までと同じ路線でw

ただね、個人的プロジェクト「マーメイド」をここで書いていきます。

え?マーメイドの中身は何かって・・・?

えっとね・・・、ないしょwww


てかね・・・


決まってない!!(爆)


まあ、もちろん、考えていることはあるんだけど、
少しずつ発表していきますw

本日はこの辺でwww
【 2013/04/22 12:16 】

マーメイド  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

Visual Studioのデバッグモードでプログラムの起動が遅い・・・

なんかね、急にね、VC#のね、デバッグが重くなった・・・
ウェブサービス使っててさ、タイムアウトを1分に設定してるんだけどね、
必ず起動に1分超えて、タイムアウトで落ちる・・・

デバッグ以前の問題・・・(><)

そんでね、いろいろ調べてたらね、suoファイルを削除したら治るって・・・。

マジ?????

取りあえず消してみる・・・

実行・・・

あ、直った・・・www

どういう仕組なんだろう・・・?(笑)
【 2012/09/24 22:32 】

VC#.net  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
